登録方法と使用申込について


団体登録

  • ご使用いただけるかどうか、活動内容について確認させていただきます。
    使用できる団体例(PDF形式
    使用できる団体の主な活動分野(PDF形式
  • 利用団体紹介ノートを提出していただきます。
  • 添付書類に、活動がわかる資料として決算資料、規約、総会資料や活動チラシ等の提出をお願いしています。
  • 団体の代表者が未成年(高校生以上)である場合、代表者の親権者による同意書の提出が必要となります。

*登録団体には、毎年活動内容の報告を提出していただきます。
なお、活動内容によってご使用いただけなくなる場合もあります。
*団体登録は、NPO法人認定ではありません。NPO法人設立の相談につきましては当支援センター窓口、宮城県の担当窓口をご利用ください。

使用申込

  • ご使用いただく際には、窓口で使用目的や活動内容を必ず確認させていただきます。活動内容によっては貸出できない場合があります。
    *会議室は、合唱・演奏・ダンス・舞踏・武術・スポーツ等を目的とした活動には使用できません。
    *多目的室は、騒音や振動を伴う活動には使用できません。
  • 名取市市民活動支援センター貸室申し込み方法(PDF形式
  • 使用者の留意事項について(PDF形式
    *使用時間は準備及び撤去の時間が含まれます。
    連続使用は3日までです。1ケ月に通算し、各会議室等は10日を超えて使用することはできません。まとめて申請することも可能です。
  • 使用を取り消す際には速やかに使用取消申請書の提出をお願いします。
    *使用取消に伴う、使用料の返還には別途返還請求書の提出が必要になります。返還請求書は使用取消申請書の提出時に窓口でお渡しします。

【使用日当日は、許可証をお持ちください。】